2021.10.26 ピックアップ ぷらっとふぉーむAkikoの占いがすごかった【やってみた】

ともです。

今回はエンジェルタロットカード占いのぷらっとふぉーむAkikoさんの占いを体験しました。
通常Akikoさん(以下あきこさん)は、丸亀市田村町にあるカフェガムランさんで占いをされています。※ガムランさんでは衝立で仕切り、会話が他のお客さんに聞こえないよう配慮されています。

あきこさんの第一印象

占い師さんということでお会いする前はちょっとドキドキでしたが、マスク越しの笑顔がとっても優しい素敵な女性です。
全然こわくない。雑誌やネットで見かける広告にあるような怪しいイメージは全くありません。よかった。

みんなどんなこと聞いてる?

占いといえば「あの人の本当の気持ちが知りたい」とか「浮気してるのでは?」とかそういうのを想像しますが実際どうなんでしょう。
あきこさんいわく、かなり多岐に渡るとのこと。たとえば転職したもののうまくやっていけるか、金銭問題、家族との関係など。中でも職場の人間関係と恋愛が2トップなのだそうです。

時間はどれくらい?

いちばん多いのは1時間だそう。まぁ「軽い悩み」だと相談したり占ってもらったりってあまりないですよね。そこそこ本気で悩んでいる人が来られているそうです。

ハマって通い詰める人いるんですか?

ぷらっとふぉーむAkikoさんではそういう人いないそうです。あきこさんの占いは、あくまで決めるのは自分で、後悔しない判断ができるようサポートしてくれる感じなので、「依存」のニオイは感じませんでした。

おすすめの人物像

何かに迷っている人
誰に相談してもモヤモヤする人
うまくいかない原因が自分でわからない人
現状を変えたい人
タロット占いに興味はあるものの怖いと感じている人

流れは?

予約の際に生年月日と生まれた時の名前を伝えます。
あきこさんはまず数秘術で相談者がどんな性格でどんな価値観を持っている人なのかを先に調べるそうです。(もちろん個人情報なので秘密は厳守)その後エンジェルタロットへ。相談内容や時間に応じて別の切り口から何回も占ってもらえます。
なぜ先に数秘術やるのかというと、それぞれ性格が違うと伝わりやすい言葉も変わるからです。

数秘術とは?

世界最古の占術で、創始者は紀元前の数学者ピタゴラスと言われています。生年月日と名前から、自分の本質や性格の分析ができます。

ちなみに私の結果↓

ライフパスナンバー(自分にとっての当たり前、生き様、与えられた才能) 8
ディスティニーナンバー(今世での役割) 6
ソウルナンバー(幸せに思うこと) 7
パーソナリティーナンバー(人から見た印象) 8
マチュリティーナンバー(考え癖・行動癖、大人になってからのテーマ) 5
バースデーナンバー(生まれつきの才能、やればできること) 4
チャレンジナンバー 3

ざっくりとした数字の意味

1 開拓、リーダーシップ、カリスマ性、即断即決
2 パートナーシップ、調整、結合

3 無邪気、子ども、陽気
4 真面目、現実派、ルール重視
5 スピード、変化、情報収集
6 思いやり、情が深い、調和
7 分析・追及、本物、職人
8 情熱家、成長、組織、好奇心旺盛
9 寛大、平和主義者、理想が高い
11 直観力、繊細、高感度
22 建設的、コミュニティ、理想主義者
33 包容力、規格外、影響力

当たっとる気がします笑笑

この結果を踏まえ、いよいよエンジェルタロットカードの登場です!

まずエンジェルタロットとは

簡単に言えばタロットカードの怖くない版です。ぺろっとめくったら死神(Death)や悪魔(Devil)、塔(Tower)なんかが出てきたら恐怖しかないですよね?そういうおっかない絵柄が天使に置き換わっているのがエンジェルタロットカードです。なのでエンジェルタロットにも死神、悪魔、塔にあたるカードはあります。

死神(Death)→解放(Release)

悪魔(devil)→エゴ(Ego)

塔(Tower)→人生経験(LifeExperience)

良いことばかりではなく、シビアな内容が出ることはある。でも「じゃあこれからどうすれば良い方向に向かうのか?」を優しく寄り添いながら教えてくれる。そんな占いです。怖がりさんには特におすすめ。
あと、タロットって3ヶ月くらい先を見るのが得意だそうです。でも「1年くらい先でもそこそこいける」らしい。

いよいよ占いスタート

まずは占ってもらいたいことをあきこさんに語ります。私の場合、ここ5か月ほどプライベートで挑戦していること(ヒミツです)があり、それをこれからも頑張り続けて大丈夫なのか?ということを占ってもらいました。
このことは誰にも相談していないので、密かに自分だけで「続けて大丈夫なのか?」と不安を抱えていました。
たとえば「気象予報士になりたい!」と思い立っても、周りに一人も気象予報士がいないときちんとした相談は誰にもできないですよね。それどころかよくわからない人に意見を求めると、その人の価値観やフィーリングだけで反対されて心がブレてしまったり。なので、誰にも相談できなかったそのことを占ってもらおうと考えました。
具体的にしっかりと話を聞いてもらった後、あきこさんがカードを切り私の目の前に並べてくれます。
ちなみにカードの並べ方は質問によって変わり、私の場合は横並びに4枚置かれました。

右から順番に見ながら読み取ってくれます。

1枚目
あきこさんが「今頑張っているそのことにかなり気持ちが向いていますね」とつぶやきます。
はい、そうです。なんで知ってるの?笑
気もそぞろで、仕事への切り替えが難しいと感じる時もあります。
しかしほんとに綺麗な絵柄のカードです。普通のタロットは普通のカードでもなんか怖く感じるので、私はこっちの方がずっと好き。

2枚目
あ「心配しなくてもそのまま頑張ればうまくいきますよ。特にお金の心配はいらないです」
と「よっしゃああ!!」(ガッツポーズ)
これは嬉しい。よかった、間違いではなかった。何よりお金の心配はいらないってところが特に笑。けっこうお金を投入しましたから。

3枚目
あ「とてもいいカードが出ましたよ。仕事もそのことも、両方頑張ればすごくいい結果になると出てます」
と「やったーーーー!!」
じゃあ頑張る!難しいかも、と弱気になってたけど急に勇気が出た。

さらに4枚目で
あ「仕事とそのこと、どちらも頑張ったら頑張っただけ報酬がもらえると出てますよ。これもすごくいいカードです」
と「おおおおおおお!!」


フォーカードという並べ方です

密かに不安だったことがこれだけハッキリ「大丈夫」と畳みかけられると迷いが吹き飛びました。信じる。信じますよぉ~。

私の場合は自分ひとりのシンプルな悩みだったので占ってもらったのは1回でしたが、何人か絡む複雑系の人は違う質問で何度か占ってもらうみたいです。「このままいくとこうなると出ています」「どうすればうまくいくか聞いてみましょう」というように、たとえ自分の中で整理がついていない状態の人でもあきこさんがまずはゆっくり話を聞いてくれますよ。


ケルト十字という並べ方。くすも会社のことを占ってもらいました。
過去と現在のカードが全部当たっていて絶句…
ということは未来の良い結果は信じていいんですよね?笑


こちらは変形ヘキサグラム。恋愛向きの並べ方なんだそうです

占ってもらって感じたあきこさんの印象

ニュートラルな人だと感じました。バイアスがかかっていないというか。ぷらっとふぉーむという名前のとおり、相談者からの話をあきこさんが色付けせず、出たままの結果をその人に伝わりやすい言葉で伝えてくれる。そんなナチュラルで優しい魅力にあふれた人でした。エンジェルタロットも綺麗でやさしい絵柄だし、あきこさんも全然怖くなかったです!

聞いてはいけない【タブー】

重い病気が治る・治らないなど

試験の合否など(志望校で迷っている場合などはOK)

恨み(仕返ししたいなど)

ぷらっとふぉーむAkikoがおすすめな人

何かに迷っている人

誰に相談してもモヤモヤする人

うまくいかない原因が自分でわからない人

現状を変えたい人

タロット占いに興味はあるものの怖いと感じている人

まとめ

私だけではなく、くすあーも占ってもらいましたが、3人とも感想は「楽しかった!」「すごい!全部当たってるやん!」。とても新鮮な驚きに満ちていました。これまで占いには「頼る」というイメージがありましたが、全然そんなことなかったです。むしろ出た結果を踏まえてもっとアクティブに、もっと頑張ろうと思えたのです。

占い好きさんはもちろん、経験がない、考えたこともないという方も、私はアリだと思いました。一度体験すればバリバリに理系のロジカルさんでも「興味深い」と思うのではないでしょうか。
悩んでいるものの、誰に相談しても答えを持っていないということは誰にでもありますよね。だったらあなたの悩みに特化した、あなただけのカードに聞いてみてはいかがでしょうか。それまでなかった視点が生まれるかもしれませんよ。

 

ぷらっとふぉーむAkiko
TEL.090-7785-7407

場所:カフェ&アジアン雑貨 ガムラン
丸亀市田村町835-1ギフト館ふじむら東隣
毎月第4土曜10:00~14:00 ※月水木は応相談
PRICE:30分 3,000円、60分 5,000円