2022.02.25
編集室より
中讃エリアで情報誌広告80ヶ月。のべ約8千件で見えてきた「地元で効く」広告のコツ
月刊マルータ発行人のくすです。
丸亀・宇多津で情報誌を創刊た結果、ネット時代の読み手が紙の広告にどう反応するのか。80ヶ月※もの間、日々格闘してきました。
昭和の昔なら、広告は派手で目立てば簡単に人が集まりました。でも今はスマホの時代。私たちが1日に得る情報量は江戸時代の人の1年分、という説もあるほどです。
このコーナーでは主に丸亀市と宇多津町での広告経験から、「地元で効く」広告ノウハウについて記します。みなさまのご参考になれば幸いです。
※2022年4月時点での計算です
【その1】お金使って宣伝したのに「反響無し」で終わる広告とは
今は、紙の広告も「知名度が上がればいい」だけでなく、「どう行動・反応してもらうか」が勝負です。
でも実際にはお客さんが迷子になる広告、思った以上に多いんです。
【その2・近日公開予定】広告をもっとシンプルに、もっと繰り返して
「伝えた」つもりでも、読んだ人には全然伝わらないことってよくあります。広告効果=簡潔さ×強さ×回数のようなイメージを持っています。
続きは近日公開です
【その3・近日公開予定】派手にどかーん!より、ちまちまと長く
各メディアを使った広告の簡単な特性を知れば、上手に、安価に広告を利用することができます。
続き近日公開です
【その4・近日公開予定】実は超貴重? 丸亀、宇多津エリア限定の集客の傾向まとめ
各メディアを使った広告の簡単な特性を知れば、上手に、安価に広告を利用することができます。
続き近日公開です
この記事を書いた人
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月刊マルータ・丸亀・宇多津に関するニュースをお届けします!
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※2022年4月時点での計算です
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でも実際にはお客さんが迷子になる広告、思った以上に多いんです。
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