2022.08.25 お知らせ 9月号巻頭特集「本島汽船のフェリーに乗る」

月刊マルータ9月号巻頭特集は「本島汽船のフェリーに乗る」です!
生活密着なのに、非日常な雰囲気を味わえるフェリー。地元ながら本島初上陸の編集室・まもが本島汽船のフェリー「ほんじま丸」をレポートします!

WEBでも見られます

丸亀駅から徒歩7分のフェリー乗り場から乗れる本島汽船。離島航路の一つで、島に住む人が減っている中で島民の日常の足として奮闘しています。フェリー運行を支える「ほんじま丸」乗員の紹介や普段見ることの出来ない機関室や機関管制室の様子もお伝えします。ちょっとそこまでの距離でノスタルジックな船旅が味わえる本島汽船のレポート。読んだら思わず乗船しに行きたくなりますよ!

今月のグルメコーナーはランチ特集!お手軽価格のお弁当から贅沢なご褒美ランチまで、マルータだけの情報もありますよ!ぜひ、見逃しなく〜🐑✨イベント情報もボリュームたっぷりでお届け。早くも秋の情報でいっぱいです!文化と行楽の秋に向けて是非チェックしてみてください♪

フェリーの甲板でぼーっと波を見るのが好きなのと、売店があるフェリーのうどんが妙に美味しく感じる中の人Mでした。🐑🚢🌊

 

 

この記事を書いた人

WEBマルータ編集室
WEBマルータ編集室
月刊マルータ・丸亀・宇多津に関するニュースをお届けします!