2023.03.23 お知らせ 4月号巻頭特集「弘法大師空海 誕生1250年」

月刊マルータ4月号巻頭特集「弘法大師空海 誕生1250年」です!
爽やかな青空に弘法大師像が映える大変ありがたい雰囲気の表紙でお送りしております。

2304_webmarootaのサムネイル
WEBでも見られます

空海と聞くと、うどん県民ならなんとなく地元の歴史に出てくる人として思い浮かぶと思うのですが、しっかり説明できる人は少ないのではないでしょうか。(少なくとも編集室内ではそんなかんじでした。)弘法大師空海は何故千年以上も名前を残しているのか?その生涯をできるだけやさしい言葉で特集・解説しております!

読んでいる間に「幼少期の伝説ヤバい」「超有能な地域イノベーター」「実装されたら★5キャスター」などの感想が脳裏に浮かぶほど興味深い弘法大師・空海の生涯と偉業の数々。大人も子どもも一緒になって読んでみていただきたいです!そのほか、空海ゆかりの地・善通寺エリアのお店も大特集!この春、弘法大師・空海ことお大師さまの道のりをたどりつつ、善通寺エリアをじっくり観光してみてはいかがでしょうか?

「弘法筆を選ばず」弘法が弘法大師のことだったことを今更知った中の人Mでした。エンジョイ善通寺✨🐑✨