子どもが入院中で24時間付き添いをしているお母さんへ 2021.01.31


~ママの負担を軽減する応援グッズをお届け隊~
NPO法人未来ISSEYから 素敵なプレゼント

突然子どもが長期入院することになったら、心の準備をする前に現実が襲ってきます。あれよあれよという間に、保護者の24時間付き添いが決まり、病室に病気の子どもと二人っきり―という状況に。ただでさえ不安なのに、準備万端で付き添いができる保護者はいません。

さらに、このコロナ禍で付き添いの交代や外出にも制限があり、付き添う保護者(ほとんどがお母さんです!)の食事はもちろん、リフレッシュに必要な物などはなかなか準備できません。

そこで、NPO法人未来ISSEYが ~ママの負担を軽減する応援グッズをお届け隊~ として、必要なもの、あると助かるものをセットにして無償提供するという事業をはじめます。休眠預金を活用した民間公益活動で、このセットには長期付き添いを経験した保護者の意見が反映され、子どもが楽しめるプレゼントも入っています。

対象は長期入院(2週間以上)している患者の付き添い者(母親及び家族限定)。1月25日(月)から未来ISSEYのHPで当事者が申し込み。先着順で数に限りがあります。  ほかにも、未来ISSEYでは24時間付き添っているお母さんの相談にも乗ってくれるので、気軽に問い合わせてみてください。

NPO法人 未来ISSEY
丸亀市葭町22-1
http://miraiissey.com