2024.02.22 お知らせ 3月号巻頭特集「宇多津の駅が地上にあった頃」

月刊マルータ3月号配布開始しました!巻頭特集は、「宇多津の駅が地上にあった頃」です。
なんだか大昔の写真が載っていますが、これ宇多津町役場前の橋なんですって!


▲画像クリックでWEBブックに飛びます▲

※WEBブックが開かない時はバックナンバーからご覧ください

JR宇多津は昭和62年に瀬戸大橋開通に伴い、再開発で今の高架駅になりました。巻頭特集ではそれ以前の宇多津駅や周辺の様子を写真付きで振り返っています。昔懐かしい旧宇多津駅の木造駅舎の姿や今も近所に残る鉄道遺構の様子、そして振り返りに便利なMAPも掲載していますので、日々の買い物やお散歩の時に近くに通りがかる機会があれば、ふと思い出してふむふむとノスタルジックな気持ちになれる内容になっています!

その他、グルメコーナーは春グルメ特集!お花見にぴったりのお弁当や苺スイーツをご紹介しています。また今月は求人コーナーを拡大!春から新しいお仕事をはじめたい人は是非チェックしてみてください。

昔の駅といえば駅弁売り歩いてる人いたし添えてあったペットボトルじゃないお茶がフタがコップになってて画期的だったなとノスタルジックにふける中の人Mでした。(ポリ茶瓶というらしい)

この記事を書いた人

WEBマルータ編集室
WEBマルータ編集室
月刊マルータ・丸亀・宇多津に関するニュースをお届けします!