2022.01.23 ピックアップ マルータ発行人、くすが香川銀行のマイカーローンでバイクを購入した話

バイカーに戻りたくなった

唐突に個人的なお話ですみません。ぼくはずいぶん長い間、バイクに乗っていました。


釣り、キャンプ、ツーリングには欠かせない相棒でした

でも、2015年にマルータを創刊してみたらもう大変で、毎月発行し続けるのがさらに大変で、赤字から脱出するのがいちばん大変で(笑)、創刊後はバイクから完全に離れていました。

でも僕にとってのバイクの楽しさはずっと忘れていませんでした。色んなバイクの個性と対話する感じ、カーブをスムーズに駆け抜ける楽しさ。これは乗らなくなってますます強くなりました。

そして6年ぶりにリターン決意したものの…

こうしてバイクの世界から離れて何年目かのある日、飯山町でカブに乗ってマルータの配達を手伝っているうちに「あーバイクってやっぱり楽しい!大きくて楽しいのに乗りたい!!」って思うようになりました。


マルータ配達のためにレンタカーを飛ばして兵庫県からバイクを格安で調達


カーブミラーの中に映っているのが自分。配達中の自撮りですね笑

楽しそうといえばやっぱりイタリア車か?って、以前乗っていたイタリアのスクーター「Vespa PX200」が、乗るとめちゃめちゃ楽しいバイクだったんです。こうしてとあるイタリアンバイクの写真をパソコンの壁紙にして、日々がんばる原動力にしていました。

ぼくはこうなると、どんな手を使ってもいつかは実現する厄介者(笑)。そしてターゲットは頑張れば何とか購入できそうなレベル。しかしこのご時世、手持ちの現金をいたずらに減らすのも不安だし、ヘルメットとか色々出費もかさみそう。でも、バイク屋さんの店頭で分割払いの審査に落ちると相当恥ずかしいぞ(笑)。どうしよ…。

 

香川銀行のマイカーローンで夢を実現!

そんな時にふと「銀行のローンってどんなんだろ」と思いつく。いつもお世話になっている香川銀行のT女史に聞いてみたら、香川銀行のマイカーローンはバイクもOKで、さらに今どきは申し込みから審査まで全部ネット上で完結するんだと!おー、インターネッツ素晴らしい!

そして、ちょっとドキドキしながら実際に試してみると手続きは本当に簡単で拍子抜けするくらいのレベルでした。そして心配だった審査も無事通過(笑)。

何年にもわたって持ち続けた夢を香川銀行さんのマイカーローンがついに実現してくれました。これ、想像をはるかに超えるスピード感と手軽さで個人的にも超おすすめですよ!


バイクはイタリアンの750cc、モトグッツィV7stone。革ジャンは32年前に買った年代もの(笑

「ローン」っていうと何か「後ろ暗い」「お金もないのに贅沢」みたいなイメージがあるかもしれません(笑)。でもそれはバブルの頃の話かなぁ。ありましたよね、若い子が身の丈に合わない高級車を分割で買って、みたいな…。

でも低金利時代のいまどきはかなり様子が違うと思います。今回、ぼくが香川銀行さんのマイカーローンのお世話になったのは、理由があります。何が起こるかわからないこの予測不可能な世の中で、購入資金はあったものの、現金はある程度持っておきたかったからです。

さらに、この秋から、香川銀行さんのマイカーローンが「自由返済型」に進化。半分を定額返済+残りの返済額は毎月自由に決められるという便利なカタチになってますます便利になってます。

 


返済額の半分は固定、残り半分は自由返済枠で、さらに追加の借入もできるという画期的なもの。自分のペースで返済できるというメリットがある、

チャンス!今なら金利引き下げ実施中!!

そしてい今ならキャンペーン金利実施中とのこと。
香川銀行マイカーローンについての詳細ははこちらかからどうぞ!