2022.12.23 お知らせ 1月号巻頭特集「弦楽器工房 ヒポポバイオリン」

月刊マルータ12月号巻頭特集は「弦楽器工房 ヒポポバイオリン」です!
香川県にたった1件の弦楽器工房から、楽器の音調整の世界を覗いています♪🎻🐑


WEBでも見られます

丸亀に工房を構えて5年になる「弦楽器工房 ヒポポバイオリン」。香川でバイオリンを習う人は意外にも?多くいらっしゃるそうで、弓の毛の交換や楽器本体の音調整などで多くの人から頼りにされています。弦楽器には個性があり、調整するにも共通した答えのない非常に奥深い世界とのこと。工房の主である直井さんの経歴から、そのお仕事の詳しい内容など、気になる楽器の世界を2ページ分たっぷりとインタビューしております!読み応えがありますよ〜

その他には巻頭特集にちなんで音楽の習い事特集や、正月ムードが開けたら食べたいカレー特集、2月に向けての恵方巻断面コレクションなどなど、もう気持ちが来年になるような特集をお送りしております。もう年の瀬ですかーー早いですね〜!

バイオリン工房といったら「耳をすませば」が出てきてしまう金ロー育ちの中の人Mでした。♪🎻🐑

この記事を書いた人

WEBマルータ編集室
WEBマルータ編集室
月刊マルータ・丸亀・宇多津に関するニュースをお届けします!