2024.04.24 コラム 月刊マルータ5月号、できました。巻頭特集は「気にはなるけど 防災、何をしたらいい?」

月刊マルータ2024年5月号できました!WEBでも読めます。
https://my.ebook5.net/maroota/202405/
巻頭企画では、超初心者向けの防災のお話。実は先日4月21日の愛媛高知M6.6地震の時、ちょうどK印刷さんにこの号のデータを入稿している時でした。そうです、偶然です。ただ、香川県の人たちには強い「気づき」にもなる地震だったと思います。
今回は難しいことは後回しにしながらも「うちだったらどうしよう」を考えてもらう特集としました。キャンプフリークの方には全然足りない情報ですが、今まで考えていなかった方々にこそ、読んでいただきたいです。

この記事を書いた人

くす
くす
月刊マルータ発行人。未年、動物占い「頼られると嬉しいひつじ」。だが実際は頼りない。