2021.10.23 ニュース 【特設サイト】 今年は、みんなでつながる「ふゆの夏花火」

ふゆの夏花火カンパ申込について

========================
カンパ返礼内容変更のお知らせ
返礼「お礼3」は、諸般の事情で中止となりました。
お礼3:「1万円以上をカンパの方に、打上時のナレーションでご希望のメッセージ読み上げ」は中止となっております。
予めご了承くださいませ。

返礼1、2は予定通りとなっております。


========================

カンパ方法のご案内

カンパのご検討、誠にありがとうございます。
下記口座までお振り込みください。

中国銀行(168) 善通寺支店(店番号513)
普通 2510676
讃岐お節隊 代表 白川 勝
サヌキオセツタイ

・任意の金額をお振り込みください
・恐れ入りますが、振込手数料はご負担ください
・振込時にご入力いただくお電話番号に返礼のご送付先などお問い合わせいたします。どうかご協力をお願いいたします。 

========================

紙のマルータをお持ちではなく、ネット上だけでここにたどりついた皆さまへ。
月刊マルータの記事ページを参考にしてください。

画像をクリックすると拡大↓↓↓↓↓↓↓

 

昨年の「ふゆの夏花火」の資金は、実行委員会のメンバーがあらゆるつてをたどって、企業や団体を中心に集めたそうです。

昨年の寄付団体の画像。クリックすると拡大↓↓↓↓↓↓↓

そして今年はもう少し広く、個人の方からもカンパできる窓口が用意されています。

カンパ窓口

カンパの返礼は

「ふゆの夏花火」カンパにご協力いただいた皆さまには、下記のお礼が用意されています。

(1)3,000円以上のカンパで
ふゆの夏花火動画のエンドロールにお名前を入れます

(2)5,000円以上のカンパで
  (1)+ふゆの夏花火オリジナル缶バッジ 

となっています。

 

昨年の「ふゆの夏花火」

昨年12月に行われた1500発もの打ち上げ花火が上がるサプライズイベント

私たち月刊マルータは、昨年の準備段階の最後の方からその様子を取材させていただいていました。

 

花火の音だけでなく、コロナ禍の中でみんなに元気を届けたいという讃岐お節隊実行委員の皆さんの温かい気持ちが、すごく印象に残りました。
そして、終了直後にはもう「来年もやる」という声があがっていました。

そして今年

夏の真っ盛りの夕方、実行委員会メンバーに召集がかかったとの情報が入り、取材に向かいました。秘密の会場は、善通寺の新食堂さん。お魚を中心にした定食が評判の超隠れ家。知る人ぞ知る名店です。そしてこの隠れ家感が、秘密の会合にぴったりです。


白川勝さん「今年は昨年を上回る規模になるが安全を第一優先で!」


昨年は手探りからの様々な困難を乗り越えましたが今年は?
いろいろ議論してみると結構ハードルが上がっています。


人が集まりすぎるとまずいので、今年も場所・日時はシークレット。ここでも人流・車流をいかに抑えるかが焦点に。

お願い
今年の「ふゆの夏花火」は、打上場所近隣住民の方のご迷惑にならないよう、みなさん自宅のベランダやお庭、ご近所の公園や土手などで楽しんでください。

 

この記事の編集者

くす
くす
月刊マルータ発行人。未年、動物占い「頼られると嬉しいひつじ」。だが実際は頼りない。