2024.08.23 コラム 月刊マルータ9月号、巻頭特集は丸亀の「綾野製作所」さんです

くすです。めっちゃくちゃ暑くて干からびそうです。そんな暑さにも負けずに、月刊マルータは9月号を出すことができました。巻頭特集はタイトル通りなんですが、今回からWEBのぐるぐるマルータで「スピンオフ企画」を用意することになりました。スペースや内容的に紙のマルータに載せてない「副音声」とでもいいましょうか、隙間・裏側・虫眼鏡的なお話をお楽しみください。

巻頭企画スピンオフ記事はこちら
紙の月刊マルータをネットで読むのはこちら

また今月は諸般の事情で(笑、コラムが異常に大充実しています。ミドル世代の関心ごと、防災キッチンバス、ペーパードライバー講習体験などなど。寝苦しい夜のおともにいかがですか?

では配布エリアのみなさまは数日中にお届けします。
設置エリアのみなさまは各スーパーマーケット作荷台にご注目ください。

今月も情報満載、いや情報過積載ぎみでお届けいたします!

この記事を書いた人

くす
くす
月刊マルータ発行人。未年、動物占い「頼られると嬉しいひつじ」。だが実際は頼りない。